So-net無料ブログ作成
検索選択

部屋の音の環境変えるってのは大変ですね。w

最近うちに帰るのが楽しみ
PCの中にはいってる曲やCD、レコード聴くのが楽しみで

新しいスピーカーの音かなり気に入ってます

JBLのLSR2325Pというスピーカーなんですが
スタジオモニター“LSR”シリーズのエントリーモデルなんです
ほかにLSR4300、LSR6300とあるんですが
ともに20万超えていてバカ高ですw(スピーカー2本)
3人兄弟の一番末っ子です
しかも二人の兄とは10歳以上年齢がはなれてるかんじの・・ 笑

兄たちと比べたらかわいそうなんですがw
うちの小さなおうちではこのスピーカーでもう十分ですw
最大ピークの音圧レベルで118dB、100超えたら十分です。。
これ以上馬力のあるやつだと防音設備が必要になりそうです


個人差あるとおもうんですけどすごく好きな音が出てます
楽器の音がそれぞれ独立して聴こえ、それぞれ距離感みたいなのが感じられ
立体感といわれるようなものを感じ。。
とにかく今まで家では聴くことのできなかった音が聴こえてくるわけです 笑
「ちゃんと」という表現がぴったりくるかんじです

なんでしょう
とにかく気持ちいい、心地いい
音がいいっていいですね。。
とにかくなにかお酒飲みたくなる。。w

音って追求したらいくらお金があってもキリがないっていうので妥協も必要なんでしょうがw
あとちょっとイヂりたいと思ってるとこはあるんですがそれはとりあえずw


ジャスとかきくとすごくおもしろいです
クラッシックもおもしろそう

ずっと仕事でまだ夜しか聴けてないのでじゅうぶんにパワー出してないんです
だから昼間聴くのがちょっと楽しみで

現在の出力
スピーカー20%、パワーアンプ50%、ミキサー20%という感じで絞り気味なのですね

明日は休みなので昼間ちょっと大きな音出してみようと思います。。






ロープ - OGRE YOU ASSHOLE



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

kuru

僕もお金持ちになったらこだわってオーディオルームとか
作りたいなぁ
そんな日が来ることもないような気もするので
身の丈にあったスタイルになると思いますけどw
by kuru (2012-07-23 08:24) 

xiteru2

>kuruさま
大きな音でききたくていろいろ防音シートとかネットでみましたよ(笑)
でも高いですねw
工事現場で使われてる「防音シート」ってかいてるあれを壁に貼り付けたろうかと思ったりもしましたけどなんか違うって思いとどまったりw
まあ、そうゆうのつきつめるとライブにいったらいいってことになるわけですね(笑)
by xiteru2 (2012-07-23 09:53) 

boba

独身時代に持ち込んだスピーカーが邪魔にされて、こちらはグレードダウンしております(T_T)

いつか、オーディオルームを復活させてやると心に秘めておりますが、心に秘めたまま終わってしまう気も…(^^ゞ
by boba (2012-07-23 20:44) 

xiteru2

>bobaさま
まだbobaさんのお子さま小さかったですよね?
手がはなれたら思う存分できるんじゃないかなって思いますよ

たまにはスピーカーくんひっぱりだして磨いてあげてくださいw
いつかまた音鳴らすときがきますよ。。
by xiteru2 (2012-07-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。