So-net無料ブログ作成

ほっといたらどこいくねん 笑 (読み返してひとこと)


dope [12 inch Analog]

dope [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VAP / JET SET
  • 発売日: 2012/04/30
  • メディア: LP Record



いまこれを聴いて書いてるんですが
このアルバムはもう再入荷見込みがないみたいでw
そんなの貼り付けてどうすんだ? 笑

けっこう独自の音の世界を追求した作品。
けっこう聴き応えあります
12インチアナログというコンセプトにぴったり。
普通にCDで出してもまず売れないでしょう 笑

売れるとか売れないという尺度で測るのは間違ってますね 笑


妹の知り合いでオーディオを自作する人がいるっていうんで是非どんな音出してるのか聴いてみたいと思い
聴いてみたい音源をもってお邪魔したことがある

木製で真空管がごろごろあって応接間のインテリアとしてもマッチしてて素敵なオーディオ


まあ、社交辞令的だったところもあるけれど
どんな音楽聴いてらっしゃるのか興味もあったので
なにかお勧めの曲を聴かせてくださいとたのんだ

そんなものはない
聴きたいと思ったものをきいたらいい
おすすめというものはない

きっぱりといわれてしまいましてね
そのときは
へんくつながんこじじいめ 笑
思いましたよ 笑


でもね
たしかに一理あるなって思いました
音楽なんてはすすめて聴いてもらうもんじゃないんですよね
すすめられてきいたこともよくよく考えたらなくて 笑

「気になるな」と思うものは聴いてみたらいいと思うわけです
きっかけは自由で
つかむのかつかまいのか
それもまた自由で

それがぼくの中にすごくあって
だから、まあ聴きたいもの聴くしおすすめするつもりとかなくて

貼り付けるものは好きなものををはって
いいなぁこれ 笑
と酔いしれているわけです 笑



まあ
そうですね
あらためていわなくてもね

読んでくださるみなさまは賢明な方揃いだから 笑



書くのにけっこう時間がかかったのでいまは聴いてる曲は変わってこれに 笑


noodles / I wanna be your special

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

kuru

おおnoodlesっすね
おかげで久々に気になったのでnoodles聴いてみよう
by kuru (2012-07-28 19:44) 

ヒサ

なるほど・・・お薦めのものなんてないかもしれませんね。
自分がそう思っているだけで(笑)
でもそれ(お薦め)、コミュニケーションを取る時に
すごく重要だと思います。
少なくても自分がどんなものを好きか伝えられますものね。
賢明なrhythm♭さんには差出口だと思いますけど、
すみません(笑)

noodlesは初めアジアのバンドだと思ったのですけど、
神奈川出身なんですね。

Aメロがバングルスのエジプシャンにクリソツ(死語)で
ちょっと笑っちゃいました(笑)

by ヒサ (2012-07-29 01:07) 

mk1sp

おすすめなんてものはない、
確かにそうかも知れませんね(笑)

積極的に勧められなくても、信頼関係があれば、「あの人が聴いているなら、聴いてみようかな」と思う所もあるので、相手によっては、お勧めを伺いたくなります(*^_^*)

そのおじさん、社交辞令に気が付いて、無愛想に応えられたのかも知れませんね(笑)

by mk1sp (2012-07-29 22:18) 

boba

まあ、影響されやすいボクですが(笑)、オススメというか…自分が好きな音楽をいいねぇっと少しでも共感してくださった瞬間は素直に嬉しいですね。。。

さて、noodlesもかっちょいいですね。。。観にいきたいくらいです(笑)
by boba (2012-07-29 22:26) 

xiteru2

>kuruさま
ちょっと前に8ottoと一緒にライブしてたんですけど、こうゆう企画って東京が多いですね。。
下北沢とかなんとかいってましたが、恨めしく思ったのでちょっと忘れられないでいます。
by xiteru2 (2012-07-30 23:27) 

xiteru2

>ヒサさま
Noodlesって神奈川だったんですね、知りませんでした。。
でも、メンバーは関東のシュっとしたイメージは持ってたのでその辺の人らだろうなとは思ってたんですけど(笑)
バングルスっぽさあるんじゃないかと思います
昔のガールズバンドの雰囲気もってますね。。

by xiteru2 (2012-07-30 23:41) 

xiteru2

>mk1spさま
バレてたのかな?(笑)
そう思います?
ダメなんですよボクはほんとにそうゆうのうまくできないんですよ(笑)

僕なら人に聞かれる前に好きな曲をどんどんかけちゃう方だからw
by xiteru2 (2012-07-30 23:47) 

xiteru2

>bobaさま
影響受けやすいというのは素直だったり感受性が豊かだったりするからじゃないかと思います

羨ましいです。。

僕けっこうダメなんですよw
素直じゃなくて可愛くないとこあるんですw

Noodlesはクールでカッコいいバンドだと思います。。
ライブいきたいなぁ。。
by xiteru2 (2012-07-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。